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Eコマース

販売業者は、在庫、月末一掃セール、傷やへこみ、供給の変動や中断などの状況に基づいて、即座に商品のレコメンデーションを変えることができます。

正確な検索結果と的確なレコメンデーションを送ることにより、顧客の関心を高めることができます。

このソフトウエアベンダは、VANTIQプラットフォームを使ってEコマース用に簡単で強力な検索技術を開発し、商品データの検索方法を改善しました。複雑な商品の検索には、検索結果が多すぎる、少なすぎる、あるいは検索結果が見つからないなどの問題が生じます。時には、全く見当はずれの結果を表示することもあります。オンラインの購買者は、不安や混乱を感じ検索をあきらめて他のサイトに移ったり、商品を実際の店舗で探そうとするかもしれません。産業用の資材やハードウエア商品は、商品の複雑さや用途の特殊性のためにオンラインで見つけることが大変難しいことがあります。

VANTIQ採用の理由は?

ソフトウエアベンダは、検索にインテリジェンスを付加するためにVANTIQを使っています。VANTIQのリコメンデーションとコラボレーション・エンジンは、消費者が検索する商品属性や、消費者の振る舞い、興味を理解するようにプログラムすることができます。商品のコンセプトと適切な属性情報をつけることにより、システムは正確に消費者が何を検索しているかを特定し、見つけたものを評価し、最適なものをフィルタリングできます。また、システムは検索結果から同様な問題を解決する複数の補完商品や別の商品を顧客に提案します。この先進的で高度に特化した検索機能は、消費者と販売業者双方にユニークでより快適なユーザ・エクスペリエンスを提供します。さらに、販売業者は現在キャンペーン中の商品をリコメンデーションに組み入れるなど、画期的な方法で商品やサービスのアップ・セルやクロス・セルを行うことができます。

VANTIQプラットフォームを拡張して、ソフトウエア・ベンダのクリック・スルー分析などによるEコマース技術の検索結果を取り込み、気象情報、位置情報、CRM情報と連携して顧客の全体像を提供することもできます。この結果に基づいて、VANTIQのリコメンデーション・サービスは、該当ユーザの状況やリアルタイム・データに基づいて「自分の周り」の商品を提案することができます。顧客は、より関連性の高く実用的な商品のリコメンデーションを受け取ります。

VANTIQソリューション

VANTIQを使用すると、強力でダイナミックな推奨事項や状況ルールをリアルタイムで更新して、変化の激しい顧客のビジネスニーズに対応することができます。

これにより、業者は、利用可能な在庫、月末までのクリアランス、スクラッチやへこみ、供給変化の中断などの状況イベントに基づいて、すぐに製品推奨結果を変更することができます。

このISVの世界的な顧客展開要件を満たすには、VANTIQが分散型クラウドや社内環境に展開する能力が不可欠です。

バンティック
ニュースフィード
東京 - 2023年8月16日
Vantiqの取り組みと最新技術をご紹介すべく
ジャパン・イノベーション・サミット2023を開催いたします。
東京 - 2022年7月27日
パートナーインタビュー:「IoTプラットフォーム編」 ソフトバンク株式会社 テクノロジーユニット IT-OTイノベーション本部長 丹波廣寅様
東京 - 2022年7月20日
パートナーインタビュー:「竹芝スマートシティ編」 ソフトバンク株式会社 テクノロジーユニット it-otイノベーション本部長 丹波 廣寅様