世界中の企業がVantiqを選択し、リアルタイムでのオペレーションを実現している理由
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ミツイワでは、製品保守のカスタマーエンジニアを擁しており、毎月1,000件を越える故障や不具合の対応を行っていました。
従来はオペレータが対応要請を受け、候補者の保有スキルやスケジュールを参照したうえで候補者に電話やメールにて連絡をすることで対応者選定を行っており、対応者決定まで1件当たり平均30分かかっていました。候補者は顧客先や移動中には電話が受けられないため、オペレータは何度も連絡をしなければならず、対応者決定に時間がかかっていました。また、少子高齢化による労働人口の減少により、将来的にオペレータ・対応者ともに増員することは難しいと考えられ、限られた労働力での業務を最適化すべく、「手配職人」を開発しました。